SITE_NAME

MAP

TOP   >   BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

BLOG

サバゲー同好会の活動報告②

先月のはじめと、つい先日サバゲーに行ってまいりました。

というわけで、アニマからも多くの社員が参加するサバゲーについての

活動報告第二弾をお送りさせて頂きます!

 サバゲーって何??という方は

2013年2月7日のアニマブログをご覧ください(‘ω’)ノ

 

これが先月はじめに行ったフィールド↓

 

比較的、都内から楽に行ける場所にあります。

この日、アニマスタッフは約10名ほど参加しました!

お昼、フィールドから支給されるカレーです↓

 

ん?カレーじゃない?白い!

 

フィールドの地面には、今まで沢山の人が撃ってきたであろうBB弾が落ちています。

予想以上に滑るので、気を付けて歩く戦場カメラマン。(私です)

 

あ、そうそう。サバゲーで使用されるBB弾はバイオBB弾といって、

普通のプラスチック製ではないんです。特殊な樹脂で出来ており、

3年~5年で路上の微生物に分解されて、水と二酸化炭素になるのでとても環境にやさしいんですね~。

プラスチック弾に比べて少々費用がかかりますが、サバゲー好きの大人たちは、そういった配慮も完璧です!

 

続いて、ついこの間行ったフィールド。

こちらは都心からは離れた所にありますが、

フィールド内は建物を模した遮蔽物が多く立ち並び、なかなか面白い所です。

 

この日は、アニマからの参加者は5名ほどだったかな?

この日のカレーは、濃い目の味付けに豚の旨みがぎっしり詰まっており、

午前中の疲れた体によく沁みました!

 

とにかく色々な会社から人が集まるので、他社の方ともお知り合いになることができ、

とてもよい交流の場となっています。

カッコいい女性兵士や、セーラー服を着てウィッグをかぶった男性、

世紀末なコスプレイヤーが、礼儀正しく名刺を交換するシーンも見かけます笑

 

夕方17時前には参加者全員で記念撮影をし、解散です。

今回も楽しかったです^^皆さんお疲れ様でした!

PAGE
TOP