BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

避難訓練2014

夏が近付いてまいりました!!皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日アニマでは、昨年に続き避難訓練を実施致しました!

避難経路の確認や、非常時の注意事項などの再確認が目的です。

まずは、和やかな雰囲気でブリーフィング↓

会社を出発し、避難場所である、落合中央公園を目指します。

避難時はなるべく大きな通りを選びましょう。

住宅街などの細い道は家屋の倒壊の恐れがあるので危険です。

神田川沿も通ります。

当日はお天気に恵まれ、暑すぎずとてもいい気持ちでした♪

避難場所にて。普段公園を使っている子供たちには、

「この人たちなんだろう・・?」と思われていたでしょう(@_@)

落合中央公園より、新宿方面の眺め。手前の緑は神田川です。

皆さんも非常時の避難経路などもう一度確認しておきましょう~! 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

高田馬場には、落合中央公園の他に戸山公園という大きな公園があるのですが、

とてもきれいで雰囲気のいい公園です。

散歩を楽しむ人や楽器を演奏する人など様々な人がいます。

高田馬場に来た時はぜひ足をのばしてみてください♪きっと癒されると思います^^

PAGE
TOP