BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

元ブリザード社 鈴木卓矢さんによる講演会

先日、ブリザード・エンタテインメント社にて背景モデラーとしてご活躍されていた

鈴木卓矢さんに弊社へお越し頂き、講演会を実施していただきました! 

【Diablo3】や【StarCraft】等のシネマティックムービーの背景等を手掛けられたそうです。

業界的にも有名な会社・タイトルということで講演には約40名のアニマ社員が参加しました。

 

今回は鈴木さんのデモリールから例をとり、ブリザードでのワークフローを中心に

背景の絵作り等についてお話していただきました。

他にもブリザード社の独特な雰囲気や社員教育に対する姿勢、背景製作におけるコツ、

自身が持つセオリー等様々な内容をお話いただいただけでなく、社員からの質疑応答にも

笑顔で答えて下さり、とても貴重で有意義な講演でした。

 

中でも筆者の私が特に興味を持ったのはチームと制作進行についてのお話です。

【モデラーやアニメーター等それぞれのチームに1~2人の制作進行が付くことで

   チーム間や社外とのコミュニケーションを密に行える】というもので、

日本ではこの様な方針をあまり聞いたことがなかったのでとても印象的でした。

 -・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

背景モデラー以外でも興味深く聞けるお話ばかりでした!

鈴木さん、ありがとうございました!!

→→鈴木さんの作品はコチラ←←

PAGE
TOP