BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

東京ゲームショウ2014に行ってきました!

温かい陽射しの中でも朝晩の空気はひんやりと、

いつの間にか通勤時は上着を着なければ肌寒さを感じる日が増えてきた今日この頃…❆

皆さん、台風は大丈夫でしたか?☂

先日、今年も開催されたあのイベントに行ってきました!

 “TOKYO GAME SHOW 2014”

今回はその東京ゲームショウについて書かせていただこうと思いますφ(..)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◆東京ゲームショウとは?

-コンピュータエンターテインメント協会の主催によって開催される、コンピューターゲームを始めとする

 コンピュータエンターテインメントの日本最大規模の総合展示会。(ウィキペディア抜粋)

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ゲーム好きはもちろん、来場者のコスプレが認められていることからそれを目当てにしたお客さんも多くいるようで、

毎年大変な賑わいをみせています。

アニマからは主にゲームチームと遊技機チームのスタッフが参加してきました。

 (もちろんご挨拶や情報収集、分析などが目的ですよ!ホントに!!!)

さすが!大規模(@_@;)!

ブースでは各メーカーが人気ゲームの新作ソフトのムービーを流していたり、

実際に手に取って遊べたり、、とゲーム好きにはたまらないイベントです。

年々、スマートフォンアプリのゲームや海外ゲームの規模が拡大している印象でした。

日本も負けてられませんね!

他にも、物販や学校関係のブースなどが数多くあり、土産写真やパンフレットを

ごっそり持ち帰るアニマスタッフたちでした笑

また来年も行きたいです!(^^)!

ではまた更新します♪

PAGE
TOP