BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

社員旅行 in 神戸2015 <前編>

冬の残滓の如く身を撫でる夜風がありつつも、初夏の兆しを日に日に感じさせる日差しが新年度への期待と
昂揚感をゆらゆらと煽る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
アニマでは先日、恒例の社員旅行に行って参りました。今年の目的地はおしゃれな港町、「神戸」です。

神戸に向かう新幹線。
ゲームに興じたり、会話を楽しんだり、駅弁に舌鼓を打つなど皆思い思いの時間を過ごしました。
そんな中筆者は、旅行で巡る予定の場所を下調べしていました。
見に行きたい場所が多いため、計画的に行動しなくてはなりません。

そうこうしている内に神戸に到着。
では早速、淡路島へ向かいましょう!

神戸から約一時間、明石海峡大橋を高速バスで渡り淡路島に到着、まずは一息。

淡路島限定のコーヒー牛乳です。肉牛、乳牛ともに盛んに飼育されている淡路島ならではの一品ですね。

さぁいよいよ最初の目的地、伊弉諾(いざなぎ)神宮に向かいます。
淡路島は『古事記』においてイザナギとイザナミが生んだ日本最初の島であり、
日本の歴史の原点であるともいえる由緒ある場所なのです。

何かしらのご利益がありますように…!

こちらは頭髪感謝の碑です。
「髪」は「神」に通じるものがあるとの理由で建てられたという毛根の形のような、
不思議な印象のあるモニュメントでした。

淡路島はここまで!次の目的地に向かいます。

こちらは五色塚古墳です。非常に形の整った前方後円墳で歴史の教科書でも定番の古墳です。
実際に見るとまた感慨深く、古墳全体に均一的に葺かれた石と規則正しく並べられた埴輪が
整然とした調和を生み出している素晴らしい建造美を感じることができました。

そしてお待ちかねの夕食!自由行動でそれぞれの目的地を満喫した社員が集まり大宴会~!♪
神戸といえばやはり神戸牛。これは欠かせません!!

固唾をのんで神戸牛が焼きあがるのを待ちわびます…。

神戸牛ということで、普段はなかなか食べる機会のない、上品な脂ののったとても美味しいお肉でした!
贅沢…(@_@)

食事が一通り終わり、談笑ムードになっていた時、
社長から追加のお肉の差し入れが…!☆

—後篇へつづく

PAGE
TOP