BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

パチンコ勉強会

最近涼しくて嬉しい~*
と感じられたのも束の間…猛烈な暑さがやってまいりました(@_@;)
ついに昨日、今年初の《猛暑日》となったようです。。
皆様熱中症にはお気を付けください✚

さて、最近説明会関連の記事が続いておりましたので
今回はアニマで毎月行われている「パチンコ勉強会」の模様をご紹介いたします!

●そもそもパチンコ勉強会とは?
アニマでは様々な分野のお仕事をさせて頂いておりますが、その中には
[パチンコ]や[パチスロ]のような遊技機の液晶映像作成も含まれています。
とはいえ中には遊技機で遊んだ経験がないスタッフもいます。
実際に遊技機で遊んだ事の無いスタッフが映像を作っても、遊技機ファンを満足させられる映像が作れるわけがない!!
そんな考えのもと、〝初めてであっても気楽に体験と勉強が出来るように〟
〝CG部が希望者を募り、遊技機に特化したAM部のメンバーが同行して初心者をサポートする〟といった会。
これが「パチンコ勉強会」です☆

というわけで、先日参加した勉強会の模様をご紹介します♪
みんなでぞろぞろ。

この後、各自自分の遊んでみたい機種を選びます。
初めての人や、まだ慣れていない人には隣に詳しい人がついてくれているので安心です◎

そしてなんと、今回参加したメンバーに当たった人が!(゜o゜)

勉強会は就業時間後に実施するので、終了後は反省会を兼ねて食事に行くことが多いです。
ここで、実際に遊んでみてよくわからなかった部分などを聞くと、
分かりやすく教えて貰えます( ..)φ

・・・
-遊技機の「アツい」とか、「カッコいい」演出って何だろう?
-当たった時のうれしさ、気持ち良さはどんな感じだろう?
-はずれた時のガッカリ感はどんな感じだろう?
・・・

こういった実際に体験しないとわからない気持ちを経験することにより、
その気持ちを仕事に活かすことが出来るという点でとても勉強になります❀

ちなみに私の今回の結果は、、
1回も当たりませんでした…泣

ではまた更新します:)

PAGE
TOP