BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

ハッピーバレンタイン@ anima cafe (º﹃º )♥

先週はバレンタインでしたね!
ハロウィンほどではないものの、年々バレンタイン市場も大きくなっているそうですが、
市場拡大からの期待とは裏腹に、女性が用意するチョコの種類は『友チョコ』や『義理チョコ』の割合が多く、
片思いの本命にチョコを渡すという女性は全体の5%弱なんだとか、、:(

かける予算も“自分自身”が最も高額という調査結果も出ており、いつからか
《好きな人にチョコをあげて思いを伝える》というよりも自分へのご褒美や
女性同士で楽しむためのイベントとなってしまったようです。。
この結果、男性の皆さまはどう思いますか?(..)
楽天リサーチに色々と面白い結果が載っていましたので、
興味のある方はぜひこちらも読んでみてください✐

ということで今回はアニマのバレンタインカフェの様子をご紹介します!
今年は2/14に一番近い2/12に実施されました♪

女性陣から男性陣へ向けてチョコレートやケーキがたくさん☄
王道のシンプルなチョコレートやチーズケーキ、生チョコ、ガト―ショコラetc…
個人的にチョコを作って持ってきてくれる女性社員も…!♀
(同性への友チョコです、、早くも先ほどご紹介した例が裏付けされてしまいました笑)


カフェ担当の女性が何やら真剣に準備中↓

いつものハッピーターンもバレンタイン仕様に大変身~❦

↑ハートの形をしたスマイルになっているのがわかりますか?

そしてpm4:00!いよいよ開店☄
バレンタインカフェということで、いつもより豪華なおやつを狙って争奪戦!!!
と思いきや男性陣は気を使っていたようで、あげた女性陣の方がたくさん食べていました(º﹃º )

さぁ、バレンタインの次はホワイトデー…?✤
男性陣の皆さま、楽しみにしております|´∀`●)

寒い日が続きますが春はもうすぐ❀頑張って残りの冬を乗り切りましょう!
ではまた更新します♫

PAGE
TOP