BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

🌸令和🌸 11名の新入社員を迎えました!

気付けば桜も満開となり、平成の終わりに寂しさを感じつつも
約30年ぶりの新たな元号に日本中がソワソワしている今日この頃。
アニマでは11名の新入社員を迎え、各所でフレッシュな雰囲気が漂っています◎

例年この時期は入社式の様子を紹介していましたが、
今年は少し趣向を変えて入社二年目の筆者が
オリエンテーションの様子をご紹介したいと思います*

すでに入社式と歓迎ランチを共に過ごしていますが、
出身校や趣味など、同期となるメンバーたちへ改めて自己紹介!

写真だとわかりづらいですが皆緊張の面持ち。。
ちなみに筆者も一年前はこんな感じでした(笑)

そんな新入社員たちに一言ずつ意気込みを聞いてみました↓
—————————————————————————–
● 自分の好きなゲームに負けない、
「買いたい!」と思ってもらえるようなモデル作りを目標として頑張ります
● まだまだ未熟なところがありますが、一生懸命頑張って
 先輩方に認めてもらえる一人前のキャラモデラーになりたいです!
● 自分の好きなことや得意なことを武器にして、
 皆から頼られる一人前のアニメーターになれるよう精進します
● 変化に置いていかれない、新しい時代を背負うクリエイターになれるよう、
 精一杯努力します!
● 目標は海外のスタジオで働くことです。その為に日々成長できるよう努力します
● 一人前の社会人として、そしてアニメーターとして、
 一日でも早く会社に貢献できるように日進月歩で成長していきたいです
● 憧れの職業に就けたこと、何よりも嬉しく思っています!
 学生時代の経験を基に、1日でも早く先輩方のレベルに追いつけるよう精一杯頑張ります
● 縮こまらず、たくさん手を動かしてアウトプットを楽しんでいきたいです
● 好きなことが仕事になり、凄く嬉しいです。今後お役に立てるよう、一生懸命頑張ります
● 素晴らしい先輩方に囲まれた職場なので、
 たくさんのことを吸収して、アニマの戦力になれるよう頑張ります!
—————————————————————————–

筆者自身1年前を振り返ると、学生から社会人という
大きなターニングポイントを迎えたことに不安もありましたが、
業務を通して様々な経験をしたことで大きな成長につながり、
充実した濃い一年だったと感じています。

きっと今は何もかもが新しいことだらけだと思いますが
学生時代よりさらにあっという間に時間が過ぎていきます。
就職はゴールではないので、日々自分自身で目標を設定し、
成長し続ける人になってください!
モチベーション維持のためには息抜きも重要なので、
早めに自分なりのオンとオフの切替え方を見つけると良いと思います◎
(ちなみに私の最近の息抜きは、実家で飼い始めた犬に会いに行くことです笑)

僭越ながら、一年先輩からのアドバイスでした。
ブログを読んでくださっている皆さま、
今年の新入社員たちもよろしくお願いします!

それではまた更新します♪

PAGE
TOP