BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

ぶらり高田馬場【特別編】 ~タピオカ店巡り~

今日の東京は曇りで涼しく、過ごしやすいです⛅
こんな日は少し歩いて近くのタピオカ屋さんへ♩ということで
今回は~ぶらり高田馬場~の【特別編】として
筆者のタピオカ店巡りの記事をご紹介させていただきます*

高田馬場は言わずと知れたラーメン激戦区ですが、
最近では沢山のタピオカ専門店もオープンしています。
駅周辺でも10店舗以上のお店があるほど。
「タピオカなんてどこで買っても同じでしょ」と侮ることなかれ!
店舗ごとに味も食感も違って色々楽しめるんですよ~✨

▼ 1店舗目:タピオカミルクティー

写真だとわかりづらいですが、「琥珀タピオカ」が入っています。
筆者は黒くないタピオカを初めて見ました。
味は一般的な黒いタピオカとほぼ同じ。
入れ物がとてもしっかりしているのでテイクアウトにもオススメ!
ミルクティーは甘さ控えめで大人の味。飲みやすくて美味しいです。

▼ 2店舗目:宇治抹茶タピオカ

本格的な“お抹茶”という感じで程よい苦みも感じる甘さ。
タピオカの食感はもちもち!個人的に一番好きな食感でした◎

▼ 3店舗目:抹茶ミルク

今までのお店の中で一番食感が柔らかく、もちもちしています。
そして何より、他店に比べて圧倒的にコスパが良い✨
タピオカって実は結構良いお値段なのですが、
このお店ならいつでも財布の中身を気にせず買えるのが嬉しい✾
甘さも好みなので、ここの抹茶ミルクはよくリピートしています。

▼ 4店舗目:タピオカキャラメルミルクティー

甘さ「普通」でもとても甘いです!
かなり弾力のあるタピオカなので、
噛みごたえのある食感が好きな人にオススメ。

▼ 5店舗目
左:ハニーミルクティ+タピオカ/右:抹茶ミルクティー+タピオカ

この日は同期とタピ活して来ました。

ハニーミルクはミルクティーに蜂蜜の甘さが加わった癖になる美味しさ。
紅茶の風味もしっかり感じられて本当に美味しい!
個人的にナンバー1だったのですが、
肝心のタピオカが他店に比べると少し小さめな印象…;

同期の抹茶ミルクティーは抹茶が濃い目で
甘さMAXでも丁度良い甘さで美味しいと言っていました。

【特別編】の記事、いかがでしたか?
タピオカというと女性のイメージですが、
アニマでは男性スタッフが飲んでいる姿もちらほら…⁂
時間帯によっては並ばずに購入できるので、
気になるお店があれば皆さんもぜひ立ち寄ってみてください:)
当分補給の効果できっと勉強や仕事がはかどります!(笑)

それではまた更新します*

PAGE
TOP