BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

金沢スタジオ紹介~掃除とランチ会編~

雨の日が多いですね☔
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

さて、今回は金沢スタジオで勤務している筆者が
毎月の恒例行事をご紹介いたします😊

金沢スタジオでは、月一で社内の掃除を行っています。
当日は掃除が終わると、出社しているスタッフ皆でランチ会をします♪
その際は、デリバリーでお弁当を注文したり
近くのお店に食べに行ったりしています(感染対策には万全を期しています)

今回はその様子を紹介していきます~

金沢スタジオ内の写真です↓

掃除は皆で手分けして進めていきます。
いつの間にかデスク周りや椅子に埃が溜まっているので‥
掃除をすると、綺麗になり気持ちが良いです!
その後の仕事も一段と捗る気がします。
体を動かすことでお腹も空いてきます。

それでは、お待ちかねのランチの紹介です!

①宅配弁当「ステーキ丼」

コロナ渦のため、最近はデリバリーを頼む頻度が多いです。
このステーキ丼はお肉のボリュームがあり、とても美味しかったです!
お弁当の種類を決める際は、多数決を取って決めていますが
この時は皆お肉が食べたかったので、
お肉がたっぷり乗ったステーキ丼になりました✨

②宅配弁当「ミックス弁当」

この日は、様々なお料理が小分けでたくさん入っているお弁当を注文しました。
揚げ物、焼き魚、煮物など色々な味が楽しめて大満足でした!

③とんかつ専門店「ヒレカツとエビフライのお弁当」

このお弁当は、会社近くのデパートに入っている
とんかつ専門店で購入しました。
金沢スタジオは、金沢の街中にあるので
色々なお店が徒歩圏内でとても便利です。
ヒレカツは、サクサク且つジューシーで美味でした!
エビフライもエビが大きくて食べ応え抜群でした。

④外食「ポークのデミグラスソース煮込み」

この料理は、会社近くにあるイタリアンのお店で頂きました。
連日お客さんで賑わっている大人気のイタリアンです。
しっかりと煮込まれたポークは
スプーンで切れる程柔らかく、最高でした!
ちなみに、ここのサラダが美味しいとスタッフに評判です。

「金沢スタジオの掃除とランチ会」いかがでしたでしょうか?
他にも、金沢スタジオの近くには
金沢市民の台所「近江町市場」等もあるので、
美味しい食べ物が身近にたくさんあります!
今後も、金沢の美味しい食べ物を糧に
良い作品作りを頑張っていきたいと思います♪

それでは、また更新します~!

PAGE
TOP