ホーム > アニマブログ > 塾長ブログ  >  アニマ塾 > CGのプロになることは、それほど難しいことではない。

塾長ブログ

僕がCGを学んでいる学生さんに会った時に、

かならず伝えていることは「CGのプロになることは、それほど難しいことではない」ということです。

僕が考える、CGのプロになるための条件は以下です。

(1)CGがなによりも好きである。

(2)適切な方法で勉強していて、必要な知識を手に入れられる。

(3)一日最低12時間以上、CGスキルを上達させるための訓練をして、それを一年続ける。

(1)こればかりは、本当に才能で、努力ではどうしようもありません、ですが、自分の新たな気持ちに気づくという可能性も充分にあります。おもしろそうなものを積極的に見るようにしましょう。

(2)それほど高度な知識は必要ないのですが、重要な部分でもあります。要領の良い人であれば、自然と気づくたぐいのものです。良い先生が近くにいない場合は、CGの模写をするのも効果的です。

(3)訓練といっても、「作って、それを見直す」を何度もやるだけです。これも、CGを模写をするのが効果的です。なぜなら、オリジナリティのある創作物だと、それが正しいのか間違っているのかを判断する基準が難しくなるからです。

以上の条件に当てはまっている方であれば、

およそ98%の確立でプロになれると断言できます。

努力すれば、それが必ず報われる。

それがCG業界です。

しかし、

これで大儲けできるかどうかは、あなたしだいです!

  • anima
  • |22:55
  •