RECRUIT

株式会社アニマでは、
2025年3月卒業見込みの学生を対象に
下記職種の募集を行っております

※採用枠に達し次第締め切りとします

CG制作(ムービー)

映画やゲームのオープニングなど、あらかじめコンピューターでレンダリングされた「プリレンダームービー」と呼ばれる
CGアニメーションを制作します。入社時に決定した職種から、その後他の職種に転向することは極めて稀です。


アニメーター
「アニメーション」と呼ばれる、キャラクターや車、物などの動きに関わるすべての作業を行います。
プロジェクトによっては、カメラなどの構成を決める「レイアウト」から作業を行うこともあります。
主な使用ソフト:Maya、Motionbuilder
ライティングアーティスト・エフェクトアーティスト
「ライティング」、「レンダリング」、「エフェクト」、「コンポジット」と呼ばれる各作業を行います。
主にアニメーション作業の後半の作業においてシーンの写実性(リアリティ)の向上や雰囲気の演出を担当します。
キャラクターモデリングアーティスト
3DCGのキャラクター作成の仕事をします。キャラクターのセットアップも行います。
魅力的なアニメーションを作るには、魅力的なキャラクター作りが必要不可欠です。
背景モデリングアーティスト
CGムービーの背景を作る仕事をします。
アニメーション全体の世界観や実在感を高めるには、優秀な背景デザイナーの力が必要となります。

CG制作(リアルタイム)

主に家庭用コンピューターゲーム機や、スマートフォン向けのゲームなどで使われる
プレイヤーが動かせる部分(リアルタイムレンダリングCGと呼びます)のモデリングおよびアニメーションの作成を行います。


アニメーター
キャラクターやクリーチャー等の動きである「アニメーション」の作成を行います。
主にボディ、フェイシャルがメインの作業となりますが、場合によってはレイアウト(カメラ)を付ける場合もあります。
ゲーム上で自由にカメラを動かしてキャラクターを見ることができるようなシチュエーションで使われるデータを作成する
機会が多い為、360度どこから見られてもおかしくないような動きをしっかり付ける知識と技術が必要となります。
主な使用ソフト:Maya、Motionbuilder
キャラクターモデリングアーティスト
ゲーム中で使用される3DCGのキャラクターの作成を行います。キャラクターのセットアップも行います。
場合によっては、フェイシャル用のターゲットモデルの作成も行います。
主な使用ソフト:Maya、Photoshop
背景モデリングアーティスト
ゲーム中で使用される3DCGの背景の作成を行います。
場合によっては、ライティングやリアルタイムエンジン(UnityやUEなど)への実装も行います。
主な使用ソフト:Maya、Photoshop     
    
カットシーンアニメーター
ゲーム中に差し込まれる「リアルタイムレンダリングの演出ムービー制作」が主な作業です。
「レイアウト」や「カメラワーク」、「キャラクターアニメーション」、「フェイシャル」、「揺れ物」、
「ゲームエンジン(unity,Unreal Engine)用データの作成」など、アニメーターとして幅広い技術と知識が求められます。
主な使用ソフト:Maya、Motionbuilder、After Effects

2025年度新卒採用

条件・待遇

– 契約社員(正社員登用有)
– 年俸制
– 2025年春卒業予定者対象
– 試用期間有(入社後2カ月)
– 決算賞与年1回

– 休日:完全週休2日制(土・日曜日)、祝日

条件によりテレワーク可(現状約7割テレワーク)
※テレワークは会社が認めたスタッフが対象となります

福利厚生
有給休暇、社会保険完備、通勤交通費

採用応募フォーム

応募方法

履歴書および作品を採用応募フォームよりお申込みください。

履歴書
必ず希望職種と使用可能ソフトを明記してください。
作品
デザイナーは必須でご提出いただきます。

※CG作品は必ず使用ソフトを明記してください(チーム作品の場合は、担当場所を明記すること)

※最も自信がある作品を明記してください

※内定となった場合、入社前に印刷済の履歴書とポートフォリオをご提出いただきます


書類選考の後、結果をご連絡差し上げます。

※応募の秘密は厳守いたします


お問い合わせ
recruit_a@studioanima.co.jp(担当:吉木)

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