SITE_NAME

MAP

TOP   >   BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

BLOG

TOKYOゲームショウ2013アフターレポート

少し間が空きましたが、去る9/19から4日間開催された、

TOKYOゲームショウ2013のアフターレポートをご紹介します!

盛り上がっていました!!!

 今年は入場者が過去最高の27万197人とのことで、

フリーザ戦時のベジータの戦闘力が20万だったので大したものです。

ゲーム人気はまだまだ健在です。

第1回から17年目、思えばゲームも進化してきました。

ちなみに筆者は第1回のショウにも行きました。

当時は3Dゲームが黎明期で、テクスチャー無しのモデルや、

現在で言うところのミドルモデルでも、手がキューブのポリゴン塊のものがざらでした。

少し前のデータですが、ストⅣは1シーンあたりの総ポリゴン数は30万ほどで、

100万越えしているゲームもざらとの事。

(出典 http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20111130_494044.html)

PS4やXBOX-ONEで益々すごい事になるのでしょう、えらいこっちゃ。

そしてソーシャルゲームでも3Dがバリバリ動くようになって来てます。

まさに日進月歩、どんな未来が見れるのかワクワクが止まりません。

作りやすさも同時に進歩してくれるとありがたいのですが…

Q:この先どうなると思いますか?

A:「Let’s party! Ya-ha-!!」

PAGE
TOP