BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

ぶらり高田馬場~アニマの胃袋編(新章)~

11月に入り空気も秋らしくなってきた今日この頃。

昨年ぶらりとアニマ周辺のお食事事情を探索したのも気付けば一年も前の事・・・

月日が流れるのが早いと思う訳で・・・

この1年の間に高田馬場では新たな飲食店が続々とオープンしています!☆

という訳で今回のぶらり高田馬場は年内にオープンしたであろうお店をメインに食べ歩いてみました(^¬^)

        【カレーうどん】

通勤途中目に入っていたこのお店。

以前うどん屋さんだったお店がカレーうどん屋さんに変わっていました。

飽きのこない味で美味であります。

        【麻婆豆腐定食】

某中華料理屋さんにて。

店内も綺麗で本格的なお味!それでいて日本人の口にも合う中華でありました。

アニマからも近いので利用している人も多いのでは?

        【濃厚味噌ラーメン】

会社近くの黒い暖簾のラーメン屋さん。度々行列を見かけます。

かなりの太麺で食べ応えあります!濃厚な味噌味で最初食べきれるか心配でしたが、

あっさりと完食でありました。ライスも付ける事が出来るなどモリモリ食べたい人にお勧め!

        【鯖の一夜干し定食】

魚介をメインとしたお店。日替わりで定食のメインが変わるそうです。

正直お魚が苦手なわたくしですがおいしく完食させていただきました!

        【ローストビーフ丼】

社内で話題となっていたので行ってみました!

食べるの大好き!!!なスタッフの胃袋を満足させていたのでどれだけの量が出てくるか不安でしたが、

小食の自分でもおいしく食べきれる量でした!!並盛ですけど…(@_@;)

        【ロースカツ定食】

お手頃価格でこのボリューム!お肉も分厚くサクサクであります!

ご飯の量も多く、モリモリ食べたい人にお勧め!!

常連さんでしょうか?注文時に「ご飯少なめで」を何度か聞きました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

食べ歩きを始めて思ったのですが、実はまだまだ知らないお店が結構あります。。

色々な食べ物を紹介したいのですが、新規オープンのお店…ラーメン屋さんが多いのです…。

馬場らしいといえば馬場らしいのですが、、

バリエーション豊かにしたいので、新規オープンではありませんが2店ほど!

          【鹿刺し】

         【鹿ユッケ丼】

何やら小耳に挟んだので行ってまいりました。

他にもシチューなどがあり、獣くさいのかなぁ~と思っていたのですが

全く癖のないお味で美味です。

飲み屋さんなので、少人数で会社帰りに寄ってもいいかも知れませんね。

         【油ビーフン】

          【油そば】

ミャンマーの方が店長のお店

ビーフンはかなりの量でお腹を満たしてくれます。ビーフン(油そばもそうなのですが)

のタレは絶対に日本人の舌に合うお味だと思います。

これは通ってしまいそうです!

 

・・・今回のぶらり高田馬場~アニマの胃袋編(新章)~いかがでしたでしょうか?

新規オープン店縛りはジャンルの片寄りが出そうですので次回はラーメン一本に絞った食べ歩きを!

…と思いましたが血圧上がっちゃいますので程々にしますかね(*_*;

 

ではまた♪

PAGE
TOP