BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

北田栄二さんによる講習会

久しぶりの更新となってしまいスミマセン…(o|o)

今回は北田栄二さんによる講習会についての記事をご紹介します♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先日、Double Negative Singapore社でご活躍されていた

北田栄二さんにお越し頂き、講習会を実施していただきました!

北田さんは背景モデラー・テクスチャアーティストとして

数々のハリウッド映画に参加されている方です。

場所はアニマモーションキャプチャールーム。

今回も約60名のアニマ社員が駆けつけましたφ(..)

 

まずは北田さんのデモリールと解説。

事前に社内にて質問を募集し、それに応答していくような内容で講習して下さいました。

特に多かったのはアセットや、スタッフのマネージメント関連でした。

これらは国外の方がずっと整備が進んでおり、実際経験された方からお話を聞けるのは大変貴重です。

どの内容も職種に関係なく重要なもので、講習に参加したスタッフ皆、興味深く聞いていました。

日本と海外では製作を取り巻く環境が大きく違うため、国内ですぐ実現できるものは多くは無いでしょう。

ですが、我々も負けてられないぞ!!!と身を引き締めたくなるような講習会でした。

 

北田さん、大変忙しい中講習会を開いていただきありがどうございました<m(__)m>

→→北田栄二さんのブログはコチラ←←

PAGE
TOP