BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

社員旅行 in 神戸2015 <後編>

さて、後編スタート!まだまだ続きます(^O^)/

 
満腹で夢心地になっていた社員の目に再び火が宿ります。
ちなみに、こちらもあっという間になくなりました笑

-・-・-・-・-

日をまたいで二日目。次なる目的地は〖カワサキワールド〗です。

神戸といえば川崎重工の本拠地。明治に創業し、今では日本の重工業においてトップクラスの三大企業の一つに数えられる
歴史ある企業です。その歴史の中で生まれた数々の革新的な工業製品を紹介しているのが「カワサキワールド」なのです。
3DCGの仕事をしている身としましては、こういった工業デザインにも非常に好奇心を刺激されるため、ぜひ見に行きたい!
と思っておりました。


今や一般消費者向けの市場では確実にお目にかかれない川崎製扇風機です。
およそ80年前の製品でありながら首ふりを左右だけでなく、上下にも行うという斬新なコンセプトを持っています。


かつて日本が保有していた川崎重工製の航空母艦「瑞鶴」の模型です。
このほかにも数々の戦艦や潜水艦などの艦船を生み出した工業力は現在にも引き継がれています。

そしてカワサキといえばバイク。往年の名モデルがコレクションされています。

こちらは北米向けに販売されていた警察用バイク。“馬と同じくらいの大きさがあるのではないか!?”
という迫力のサイズに流線の映える印象的なデザイン!

最新型のモデルも展示されています。未来を感じさせる幾何学的なボディと機能美が素晴らしい…。

そして〆は布引の滝です。
新神戸駅で新幹線を待つ間に行けるロケーションでありながら、見ごたえのある景観が広がります。

・❁・❁・❁・

と、色々なところへ巡り休日を満喫した二日間でありました。
リフレッシュした分、気持ちを切り替えてこれからも頑張りたいと思います!
それではまた更新いたします。

PAGE
TOP