BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

社員旅行 in 神戸2015<別章>

社員旅行 in 神戸2015<前編><後編>とありましたが、まだあります!
・・・それほど楽しかったのです・・・( ^)o(^ )☆
ということで今回も社員旅行in神戸<別章>をお届けします!

まずは有馬温泉!

日本で指折りの古温泉ということもあり、歴史を感じさせる町並みが今も維持されていました。
豊臣秀吉も愛したといわれる温泉に浸かり、日々の疲れを癒します(*´д`*)


アニマはカメラ好きが多いので、趣ある街並みを撮りに行く人たちの姿も…❁

有馬温泉でリフレッシュした後は山道を散策(^ー^* ) ♪
いつもはなかなかふれ合う機会の少ない自然を存分に感じてきました!

途中、幻想的な橋に遭遇!

これは“かずら橋”という原始的なつり橋なんだそう。
祖谷のかずら橋というのが有名みたいです。この橋はそれを模してつくられたとか。

そして、橋といえばあの橋を忘れてはいけません。
そう、明石海峡大橋です!世界最長の吊り橋!!

筆者はこの橋の内部の構造を見学できる、
『明石海峡大橋ブリッジワールド』というものに参加してきました。


海抜50mの高さの鉄格子の通路を歩きます。かなり怖いです。


橋を支える、主塔の上に登るとそこは海抜300m!!
あいにく天気は曇りでしたが、絶景でした!

今回は幸運にも見学コースに参加できましたが、普段できない経験をするのワクワクしますね!
一人の人間としても、いちクリエイターとしても見聞を広げていきたいものです。
さて、皆様GWはいかが過ごされましたか?リフレッシュできましたか?
休みを満喫した方も、そうでない方も、暑さに負けないように頑張っていきましょう^^
ではまた更新します!!

PAGE
TOP