BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

新人研修とインターン in 金沢

こんにちは!
相変わらず寒暖差の激しい日が続いていますね。
5月の観測史上初の暑い日もあれば寒い日もあり、いつ衣替えをして良いのやら…💦
社内の自販機はいつの間にか全て「つめた~い」に変わっていました。
自販機で温かい飲み物が買えないことを少し寂しいと感じるのは私だけでしょうか?

さて、今回は毎年この時期に行っている4月入社の社員を対象とした新人研修をご紹介します!
今年はアニマ金沢スタジオで入社前に行っていたインターンと、入社後の新人研修の様子です*

ちなみに私は金沢支店にモデラーとして入社し、今回からブログメンバーに加わりました✾
よろしくお願いします!

せっかくなので金沢スタジオの様子も…↓

金沢スタジオにはアニメーターとモデラーが在籍しているのですが、
本社と比べると少人数なので皆で映画を観ながら昼食を食べることもあり、
とても和やかな雰囲気です:)

モデラーが使うソフトは主にMAYAやZBrush、Photoshop、Substance Painterなどで、
インターンでは全てのソフトに慣れるために人の顔や頭蓋骨、ヘルメット等を制作しました。

初めて使うソフトもあったため沢山覚えることがありましたが、
短期間で色々なことを学んだ分、成長を実感することができました◎

そして入社後の新人研修では、小道具などのモデリング~マテリアル設定、
テクスチャまでの一連の作業をしています。
学生時代と違い、仕様が細かかったり、何度もチェック&リテイクがあったりと
大変ではありますが、好きなことを仕事にできるのはとてもありがたく、
やりがいもあるので毎日が充実しています☀

まだまだ未熟ではありますが、
一日でもはやく戦力になれるよう日々精進していきたいと思います!

それではではまた更新します✐

PAGE
TOP