BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

ぶらり高田馬場 ~麺、時々ロシア~

つい最近2016年を迎えたばかりだと思っていたのですが時の経つのは早いもの。

初夏が近付き、段々と汗ばむ日も多くなってきた中、
アニマでは新入社員の面々が各部署で新人研修を行っています。
部署によっては研修を終え実践に投入される子もおり、皆一生懸命頑張っています✤
お昼にやさしい先輩にご飯をご馳走になるなんて事もあるのではないでしょうか?

と前振りはこの辺で・・・
今回は皆さんお待ちかね!!久しぶりの『ぶらり高田馬場』です~♬

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【1軒目】


アニマスタッフに常連も多いつけ蕎麦屋さん。
まるでつけ麺の様なスープに蕎麦をつけていただきます。
写真は定番のピリ辛スープ。
バリエーション豊富なのでお好みの味が見つかるはず!

【2軒目】


最近アニマの近くにオープンしたうどん屋さん。既に常連となっているスタッフも…笑
九州では行列ができるお店らしく、関東では中々味わえない喉越しを堪能できます。
しかしかき揚げが大きい!!(写真ではわかりづらいですが)海老が丸1匹入ってます!

【3軒目】


店名がほぼ見えてしまっていますが、、こちらも人気のお店!
私は辛いものが苦手なので尊敬に値する赤いスープ。。
系列店なので、辛いもの好きの方は一度は食べに行ったことがあるのでは…?

【4軒目】


オーチン フクースナ!(ロシア語でとても美味しい)
こちらは駅前にあるロシア料理のお店です。
クリーミーなソースと口当たりの良いサーモンの身がよく絡み、
和やかな心持ちになる料理でした。

【ラスト★5軒目】


こちらも最近オープンしたばかりのお店。
メニューは焼きそばのみという何ともチャレンジ精神旺盛なお店!
手打ち麺に厚切りベーコンなど具沢山でボリューム満点です◎

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回で第4弾となったぶらり記事✐いかがでしたでしょうか?やっぱり麺が多め?
食の激戦区らしく、以前ご紹介したお店の中には既に閉店してしまったお店も…(;_:)
私たちの舌と胃袋を満足させてくれるお店の方々に感謝しつつ、
これからも新たな馬場の味覚を探索したいと思います!☆

ではまた更新します:)

PAGE
TOP