BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

サバゲー同好会の活動報告

今回はサバイバルゲーム、略してサバゲーについて紹介します!

アニマでは頻繁に、社内掲示板で有志が募られるのですが

ひとたびサバゲー行こうぜ!と一声あれば次々に参加者が集まります。

ノリがいいというか、皆好戦的なんですね実は…笑

先日も大きな催しがあり、アニマからも大勢が参戦してきました。

これがサバゲーが行われるフィールドの一部。

広い敷地にたくさんの遮蔽物が並び、隠れながら敵チームと撃ち合います。

フカン.jpg

大体は1ゲーム10分程度で、敵に撃たれたら次のゲームまで退場になってしまいます。

味方と連携しながら徐々に攻め込み、敵の陣地にあるボタン(フラッグ)を押せば勝利!

こんな感じで、本格的な人がたくさんいます。

勿論、TシャツジーパンでもOK♪

女性もたくさんいますよ!

銃を扱うので怖いイメージがあるかもしれませんが

マナーをきっちりと守るオトナの紳士淑女しかいないので、安心です。

 ゲーム開始の瞬間

身を隠しジリジリと進む人、「ヒャァッハァァァァ!!!」と叫んで走り出す人

いろんな人がいますね。

 

 

 

 

 

 

お昼のカレー。サバゲーといえばカレー、これはお約束です(笑)

走って走って、疲れた時に食べるカレーはたまりません><

 カレー.jpg

そうこうしている間に雪が降ってきたり…

雪.jpg

敵がそこにいるのかっ!?

ゲーム中.jpg

とまぁ、日頃の運動不足も一気に解消され

とても楽しい一日でした!

 

そして次の日は、筋肉痛との戦いが始まります…笑

PAGE
TOP