BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

HAPPY★HALLOWEEN

ここ数年の間にすっかり日本でもイベントとして定着してきたハロウィン*

4~5年前まではここまでの盛り上がりではなかったような…(?_?)

街を歩けばわかる通り、最近のハロウィンは【秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す】という

宗教的な意味合いではなく、単に【仮装パーティー】として盛り上がる風潮にあります。

諸外国では<魔女やお化けの格好をして町を練り歩きお菓子をもらう>という子供たちの

ためにあった風習が日本ではいつからか“大人が仮装を楽しむイベント”として認識される

ようになり、このイベントへ参加するために日本にやって来る外国人も多くいるそうです。

 -・-・-・-・-・-

そんな世間の流れにさからうことなく…笑

アニマでもしっかり10月31日のハロウィンを満喫しておりました!

 

金曜でちょうどカフェの実施日だったこともあり、ハロウィンドーナツが登場☆

 

↑珍しく豪華なドーナツ!☆!社長に感謝 ( º﹃º`* )

ドーナツに釣られてどこからともなくやって来たゾンビたち…ヘ(0Д0ヘ)

写真撮影のため、お預けをくらっています笑

やっともらえて嬉しそう*

と、思いきやドーナツを入れる口が違う!?

 

早いもので気付けばもう11月!;

クリスマスに忘年会…etc イベント目白押しの季節となってきました(^○^)

皆さん風邪などひかないように気を付けましょう!!

最後にハロウィンの可愛い写真をもう1枚*

 

ではまた更新します☆

PAGE
TOP