BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

ぶらり高田馬場 ~スパイスとヘルシーを求めて~

遅ればせながら新年一回目のブログ投稿です!
本年もどうぞよろしくお願いいたします🍊

2024年最初のブログテーマは大好評「ぶらり高田馬場」です😋

寒い日が続いているので、
何か体が温まる食べ物がいいなぁ~とぶらりしていたところ
目に飛び込んできた”スパイスカレー”の文字…👀
「スパイスカレーって食べたこと無いな」と思い、いざ突入💨

初めての料理だったので少しドキドキしましたが、
親切な店員さんが接客してくれたので安心でした◎
肝心のお味もとても美味しかったです✨
ですが…パクチーのトッピングが…
昔からパクチーが苦手な筆者;;
久しく食べていなかったのでイケるかも!と思い挑戦したのですが、
やはり苦手でした💦苦笑
カレー自体はとても美味しかったので次はトッピング無しで🍃

せっかくスパイスカレーの美味しさを知ったので、
今回のぶらりはスパイスカレーの食べ比べにしよう💡と調べてみると
近隣に何件かお店を見つけました。が、写真には全てパクチーが😢なぜ…!?

どうしようかと悩みながらぶらりしていると
以前は無かったお蕎麦屋さんを見つけました。
すでにスパイスカレーとは離れましたが…(笑)
食べられないものは仕方がないのでスパイスカレー食べ比べは早々に断念!

こちらのお店では、ランチライムはセルフでトッピング等を選べます。
夜はお酒も提供しているお店のようでした🍶
お蕎麦は久々だったこともあり、大変美味しくいただきました。

ゴマクルミそば ※写真はトッピング無し

今回は2件と少な目ですが、どちらも美味しいお店でした*
最近、筆者の血圧が急成長を遂げておりますので
次のぶらりはヘルシー編にしたいと思います~

では、また次回のブログで!

PAGE
TOP