BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

Game Div. アニメーターの1日@金沢スタジオ

初めまして!
入社4年目の、Game Div.所属アニメーターのHです。

寒かったり暖かかったり体調を崩しやすい気候ですが、
皆さまお変わりありませんか?
お互い体に気を付けて過ごしましょう🌸

さて、今回はGame Div.に所属する筆者のとある1日をご紹介いたします。

■ 主な業務内容 ※プロジェクトにより異なります
キャラクターアニメーションを担当しており、
ゲームに使用されるキャラクターの動きを作っています。

■ 1日のスケジュール ※一例です
(金沢スタジオでは出社をして作業を行っています)

                      金沢オフィスの様子
======================================

9:00~【業務開始】
連絡・メールの確認を行い、内容を整理して
1日の作業予定を立ててから業務を開始します。
納期を守るためにはスケジュールの管理が大切!

13:00~14:00【お昼休憩】
金沢スタジオの近くは観光地なので、美味しいお店が沢山あります◎
毎日頑張る自分へのご褒美に、たまに外食をして気分転換…*
写真は会社近くにあるお店のカレーです↓

14:00~【業務再開】
1つのモーションごとにディレクターからフィードバックを受けます。
フィードバックはオンラインで行い、
画面共有を活用して丁寧に教えていただきます。

18:00【業務終了】
======================================

Game Div.では、週に1回アニメーターの定例会があります。
定例の内容は主に進捗報告ですが、
コミュニケーション促進のため後半は雑談会になります。
雑談会での内容は各々の好きなものや趣味、
最近話題の作品の話など様々!

東京-金沢は物理的な距離があるため、
どうしても東京本社のスタッフと会話をする機会は少なくなりがちですが、
この雑談会がお互いのことを知る良い機会となっています:)

以上、Game Div. 金沢スタジオのアニメーターの1日でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました*

またの機会にお会いしましょう~✋

PAGE
TOP