BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

14日と言えば…

寒い日が続いていますが、
14日はバレンタインデーと呼ばれている日でした。

自分にとっては、一年の中でも、クリスマスの次に憂鬱な日です。

そんな浮かれた世間にもの申そうと、バレンタインデーの由来を調べました、

 

西暦269年、当時のローマでは、徴兵される若者の士気に関わるとして結婚が禁止されていました、
それを不憫に思った聖バレンティヌス司祭が、

密かに兵士達の結婚式を行なった為、皇帝に処刑されました。

それが2月14日であり、その後セントバレンタインズデーとして男女の愛の誓いの日となりました。


つまり元来は、戦争反対と平和に対する切なる思いから発生した記念日なのです。
チョコレートとか一切出てきません。
バレンタインデーが幸せだった人は、そこのところ良く考えてください。

 

えーさて、
そのような独りアンチテーゼを繰り広げていたら、
アニマの女子の皆様が
男子諸兄にお菓子を配ってくれました。

バレ菓子01.JPG

バレ菓子02.JPG

我ながら勝手だなぁと思いますが
単純にすげー盛り上がりました
女子の皆様、ありがとうございました!

ビバ・バレンタイン!!

PAGE
TOP