BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

初めてのお給料

先日はお給料日、4月に入社した社員にとっては初めてのお給料です。

使いみちを聞いてみました。

 

「『ドアラの秘密』(書籍)を買います。あとは生活費ですっっ」

 

「PCのモニター、生活費」

 

「今月は試験的に、節約する予定です。

金額が余ったら、キャプチャボードとか

EDIUS買いたいと思ってます」

 

「基本貯金します。それと迷惑かけている両親に何かを買います。

世話になっている友人と飲みます」

 

「とりあえず炊飯器を買おうと思ってます」

 

といった答え。一人暮らしを始めたばかりの人は、まずは生活の充実を。

親元からの人は親御さんに感謝の気持ちを。えらいですね。

 

遠くの親御さんは心配していらっしゃるかもしれませんが、

元気にやっていますよ?。お金が貯まったら、きっと何かしてくれると思います!

 

PAGE
TOP