BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

魚眼レンズ

先日、素材作りの為にアニマもついに魚眼レンズを購入しました。

と言うことで、さっそくコンポチームが魚眼レンズの撮影に

天気のいい日を選んで・・・いざ御苑へ!!

魚眼撮影.jpg

魚眼.jpg

こんな感じに映ります。

 

よりリアルな質感を出すためにライトなどに使用するらしいです。

どんな感じで使用するのかリーダーに詳しく聞きたかったのですが・・・

なかなか引出しを開けてくれませんでした・・・

どうやら面倒臭かったようです。(かどうか知りませんが。)

 

魚眼カメラ.jpg
魚眼レンズはこんな感じで膨らんでます。

近くで見ると大きなレンズでしたー!

やっぱりお高いらしいです。

 

魚眼レンズで撮れば必ず球体で撮れるというわけではなく、カメラの本体にもよるらしいのですが、そこら辺の引き出しも開けられませんでした。(面倒くさry)

 

ところで、今回ある程度素材を集めたらこの魚眼レンズはしばらく倉庫行きになるのでは・・・?

なんかもったいないというか可哀想というか・・・

なかなか活躍の場がないのが魚眼レンズ。(TAT)

次は星空とか撮って欲しいものです。

PAGE
TOP