BLOG

RECENT ENTRY

ARCHIVES

ぶらり高田馬場~とん活編~

先日都内では桜が満開になりましたね🌸
さて、お久しぶりの“ぶらり”記事です!

リモートワークが浸透し
在宅勤務も選択肢の1つとなったアニマの中で
筆者は出社希望組として、
感染対策に万全を期しながら、ぶらりをしております!

今回のぶらりで、選ばれたメニューは『とんかつ』です🐷
(とんかつ活動、略して『とん活』)
高田馬場にはリーズナブルなお店から高級店まで
様々なとんかつ屋さんがあります。

▼1店舗目

『ロースカツ定食』
こちらは、以前も紹介させていただいた商店街にあるお店
ボリューム満点でシンプルにお腹を満たせます!笑

▼2店舗目

『上ロースカツ定食』
高田馬場駅からアニマへ向かう途中にあるお店です。
店頭のブタさんが可愛らしいです◎

数量限定のロースカツ定食は
この日終了してしまっていたので
「上ロースカツ定食」をオーダーしました。
お肉が柔らかいっ!
味変の大根おろしであっさりといただけます。

翌日の昼食(食べ歩きを一週間で行っております!)
さて次のお店へ!
しかし…揚げ物が続き、生命体として危機を感じ始めたので…
急遽、とんかつから『豚活』に切り替えます!笑

▼3店舗目

『豚の生姜焼き定食』
こちらも高田馬場駅からアニマへ向かう途中にある
豚の生姜焼き一本で頑張るお店。
(以前『テイクアウトの旅』でもご紹介しました!)
各席に特大マヨネーズが置かれているので
マヨ好きの方は、マヨにまみれてみてはいかがでしょうか?笑

▼4店舗目

『極厚生姜焼き定食』
ぶ厚い!!
しかも柔らかぁ~いお肉を堪能できます!
小鉢はメニューから好きなものを選ぶことができます。
ご飯は、こだわりの生姜ごはんで
胃にも優しい仕様となっております。
(写真のご飯は諸事情により半分の量です)


いやぁ~ぶ厚い!!笑

『豚(とん)活』いかがでしたでしょうか?
今回伺ったお店は
入店時に検温等、感染症対策をされているお店が多かったので
安心して食事を楽しむことが出来ました!

飲み屋さんもぶらりしてみたい所ですが
今はもう少し我慢の時!
その時が訪れる事を信じて…
とりあえず筆者は体内に蓄積した油分を消費したいと思います:)

それでは、また更新します!

PAGE
TOP