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皆様初めまして!
Game Div. 所属キャラクターモデリングアーティストのWです。
4月で入社2年目になりました~
段々と日差しが強くなってきましたね☀
今年は紫外線対策を頑張りたいと思っています!
さて、今回は筆者のとある一日をご紹介いたします。
■主な業務内容 *プロジェクトにより異なります
・モデリング
キャラクターの衣装を制作します
・UV作成
UVは歪みが無く解像度が低くなりすぎないことと
解像度が極端になりすぎないように作成します
・テクスチャー作成
仮テクスチャーで解像度や模様を描き込みます
その後に影やハイライト、しわ等の作業に入ります
・セットアップ
既にある体のモーションを使って
体全体と揺れ物のセットアップを行います
めり込みや変形を調整します
■1日のスケジュール ※一例です
現在、Game Div. キャラクターデパートメントは
基本的にテレワークを行っております(必要に応じて出社します)
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≫11:00~ 業務開始
1日の作業予定をスケジュールに記入し、
内容を整理してから業務を開始します。
納期を守るためにはスケジュールの管理が大切です!
≫14:00~15:00 休憩
休憩時間は1時間で各自好きな時に取ります。
在宅勤務のときは、昼食に簡単な料理をしたり
気分転換に外に出て買い物をしたりします。
自宅に猫がいるので、一緒に遊んでリラックスしています🐈
≫15:00~ 業務再開
1つの作業終了ごとに
ディレクターからのフィードバックを受けます。
オンラインで行い、画面共有を活用しながら
毎回丁寧に教えてもらっています。
≫20:00 業務終了
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また、週に1回定例会議があります。
定例の内容は、主に全員の進捗報告ですが
コミュニケーション促進のため後半には雑談会を入れています。
内容は、エンタメの話題や各々の趣味の話、
おすすめのグッズ等、自由に話しています。
チームメンバー全員と雑談を通して話す時間は
お互いを知る機会にもなりますね!
最後に、現在筆者が使用しているマウスを紹介します。
以前は有線マウスを使用していたのですが
ワイヤレスに変えてからコードが無くなり作業しやすくなりました!
以上、ゲームキャラクターモデリングアーティストの1日でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊