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BLOG【新入社員ランチ会】

新入社員ランチ会の記事を公開しました!ぜひご覧ください♪

★2024 夏季インターンシップ募集★

【募集要項】

実施期間
 【2024年7月22日(月)~2024年8月2日(金)】
 ※休日はカレンダー通り
 ※実施方法(社内作業orオンライン)は各職種内の記載内容をご確認ください
 ※交通費につきましては参加確定時に個別にご案内いたします
 ※下記に記載の無い職種の実施はございません(お問合せはご遠慮ください)
 →インターンシップの実施がない職種も選択可となっておりますが、
  インターンシップ実施対象外の職種を選択された場合は審査対象外となりますので
  お間違いの無いようご注意ください


時間
 11:00~20:00

応募条件
 ・アニマに興味があること
 ・社内作業を含み、必ず参加できること
 ・自宅にPC及びネット環境が整っていること ※マシンの貸出は行いません
 ・ZoomやSkype等でコミュニケーションが取れる環境があること
 ・原則、全日程参加が可能な方

対象
 ・応募条件を満たす2025年卒業の方
 ※4年制/2年制は不問

応募資格
 ・各職種に記載された内容をご確認ください
 ※応募資格の無い方からのご応募は受付けません

応募締切
 2024年6月28日(金)
 ※いかなる理由でも、締切を過ぎた応募は審査対象外とします

応募方法
 弊社の応募フォームをご利用ください ※郵送不可
*****************************************************************************
 希望職種1で「★インターンシップ」を選択し、
 希望職種2の欄で希望の職種を選択してください
 ※選択する職種は1人1職種まで(希望職種3は何も選択しないでください)
 ※2つ以上選択された場合は審査対象外となります
*****************************************************************************

発表方法
 参加合格者へのみ、7月8日(月)の週にメールにてご連絡差し上げます

その他
・実施方法を「対面」としている職種についても、
 都合によりオンラインに切替えることがあります

<お問い合わせ> recruit_a@studioanima.co.jp(担当:吉木)

【募集職種】

CG制作(ムービー)


アニメーター(3名)

 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:アニメーションの基礎(重心を意識しての振り向き等)
 - その他 :初日のみ東京本社にて実施
 ※地方在住で東京本社への出社が難しい場合はご相談ください

背景モデリングアーティスト(1名)

 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:写真資料等から背景モデリング質感制作
 - その他 :初日のみ東京本社にて実施
 ※地方在住で東京本社への出社が難しい場合はご相談ください

Propモデリングアーティスト(2名)

 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:武器などのモデル制作

エフェクトアーティスト(2名)

 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:MayaおよびHoudiniの使用経験(必須)
        AfterEffectsもしくはNukeの使用経験(いずれか必須)
 - 課題内容:課題を設定してゼロベースから制作を行い、進捗報告行いながら完成を目指す
 ※進捗度合いによってはコンポジットまで行う

ライティング/コンポジットアーティスト(1名)

 - 実施方法:原則対面
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:実データを用いたコンポジット作業体験
 ※インターンシップ中の作業データや成果物の持ち帰りは不可となります

 

CG制作(リアルタイム)


アニメーター(2名)

 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:ゲーム制作におけるモーションの基礎を学ぶ(ボディアニメーション)

キャラクターモデリングアーティスト(2名)

 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:ゲーム制作におけるモデリング、テクスチャなどを学ぶ

カットシーンアニメーター(2名)

 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:レイアウトアニメーションの基礎を学ぶ
      (絵コンテの読み方、レイアウト、カメラワーク、ボディーアニメーション)

 

応募フォームはこちらをご利用ください

BLOG【ANIMAのトレーニング文化】

ANIMAのトレーニング文化の記事を公開しました!ぜひご覧ください♪

RECRUIT【CFXアーティスト】

中途採用の職種にCFXアーティストを追加しました。ご応募お待ちしております!

BLOG【MotionBuilderのスクリプト紹介】

MotionBuilderのスクリプト紹介の記事を公開しました!ぜひご覧ください♪

MOTION CAPTURE【キャプチャ収録サービスについて】

この度、キャプチャ収録サービスの提供を開始いたしました!
複数名同時のキャプチャや指・表情のキャプチャ、簡易的なワイヤーアクションの収録、
オンラインでの収録風景の確認も可能です。

スタジオ見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください✉
kawamura_kanami@studioanima.co.jp(担当:川村)

 

スタジオの詳細や機材・納品形式等の詳細はこちらをご覧ください。

BLOG【祝!ビアフライデー再開】

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YouTube【新卒就活談義/Modeling Artist(後編)】

【新卒就活談義/Modeling Artist(後編)】のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

RECRUIT【コンセプトアーティストを追加しました(中途)】

中途採用の職種にコンセプトアーティストを追加しました。ご応募お待ちしております!

YouTube【新卒就活談義/Modeling Artist(前編)】

【新卒就活談義/Modeling Artist(前編)】のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【Game Div. Character DP の紹介】

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YouTube【新卒就活談義/Animator(後編)】

【新卒就活談義/Animator(後編)】のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

YouTube【新卒就活談義/Animator(前編)】

【新卒就活談義/Animator(前編)編】のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【AIが切り開くコーディングの可能性】

AIが切り開くコーディングの可能性の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

BLOG【ジェスチャードローイングについて】

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BLOG【Animation DPの新たな取り組み】

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YouTube【ツール解説②】

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YouTube【ANIMA Showreel 2023】

【ANIMA Showreel 2023】のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【CharacterFX Team 発足の経緯】

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YouTube【ツール解説】

【ツール解説】のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【新人座談会2023】

新人座談会2023の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【3Dプリンター編】

【3Dプリンター編】のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

NEWS【Motion Capture スタジオをリファインしました】

この度、自社施設のMotion Capture スタジオをリファインいたしました。

詳細はこちらに記載しておりますのでご高覧ください。

本件に関するお問合せおよびお仕事のご依頼は下記アドレス宛にご連絡ください。
また、スタジオ見学も随時行っておりますので、お気軽にご相談ください。

kawamura_kanami@studioanima.co.jp
(担当:川村)

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

ANIMA

BLOG【金沢散歩~食べ歩き~】

金沢散歩~食べ歩き~の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

★2023 夏季インターンシップ募集★

【募集要項】

実施期間
  2023年8月17日(木)~8月31日(木)
 ※休日はカレンダー通りです
 ※実施方法(社内作業orオンライン)は各職種内の記載をご確認ください
 ※交通費につきましては参加確定時に個別にご案内いたします
 ※下記に記載の無い職種の実施はございません(お問合せはご遠慮ください)

時間
 11:00~20:00

応募条件
 ・アニマに興味があること
 ・社内作業を含み、必ず参加できること
 ・自宅にPC及びネット環境が整っていること ※マシンの貸出は行いません
 ・ZoomやSkype等でコミュニケーションが取れる環境があること
 ・全日程参加が可能な方
 ➤金沢スタジオへの応募
  ゲームグラフィックアーティスト(アニメーター)職のみ応募可

対象
 ・応募条件を満たす2024年卒業の方
※4年制/2年制は不問

応募資格
 ・各職種に記載された内容をご確認ください
 ※応募資格の無い方からのご応募は受付けません

応募締切
 2023年6月30日(金)
 ※いかなる理由でも、締切を過ぎた応募は審査対象外とします

応募方法
 弊社の応募フォームをご利用ください ※郵送不可
*****************************************************************************
 希望職種1で「★インターンシップ」を選択し、
 希望職種2の欄で希望の職種を選択してください
 ※選択する職種は1人1職種まで(希望職種3は何も選択しないでください)
 ※2つ以上の職種を選択された場合は審査対象外とします
*****************************************************************************

発表方法
 参加合格者へのみ、7月17日(月)の週にメールにてご連絡差し上げます

その他
・実施方法を「対面」としている職種についても、
 都合によりオンラインに切替えることがあります

  <お問い合わせ> recruit_a@studioanima.co.jp(担当:吉木)

【募集職種】

アニメーター(4名)
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:モーションの基礎、重心や重さの表現、ボディメカニクスの学習
 - その他 :初日のみ東京本社にて実施
 ※地方在住で東京本社への出社が難しい場合はご相談ください
キャラクターモデリングアーティスト(3名)
 - 実施方法:原則対面
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:セルルックキャラクターのモデリング、テクスチャーワークを学ぶ
 - その他 :地方在住で対面での実施ができない場合はオンラインでの実施も可
 ※自宅PCおよびオンライン環境が整っていることが条件です
Propモデリングアーティスト(2名)
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:キャラクターが持つ武器(銃や剣)等の作成
 - その他 :東京本社への出社可
 ※石川県のスタッフが担当するため、やり取りはオンラインです
エフェクトアーティスト(1~2名)
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:MayaおよびHoudiniの使用経験(必須)、
       AfterEffectsもしくはNukeの使用経験(いずれか必須)
 - 課題内容:Houdiniを使用し、参加者のスキルセットに合わせた課題を選択して基礎を学ぶ
ゲームグラフィックアーティスト/アニメーター(1~2名)
 - 実施方法:受入れ時に決定
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:ゲーム制作におけるモーションの基礎を学ぶ
 ※金沢スタジオ希望の場合は「希望勤務地」で金沢スタジオを選択してください
ゲームグラフィックアーティスト/キャラクターモデリングアーティスト(1~2名)
 - 実施方法:受入れ時に決定
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:ゲーム制作におけるモデリング、テクスチャなどを学ぶ
カットシーンアーティスト(1~2名)
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:特に無し
 - 課題内容:キャラクターモーションの制作を通してレイアウトアニメーションの基礎を学ぶ

✍応募フォームはこちらをご利用ください

YouTube【ANIMAスタッフの日常】

【Vlog】ANIMAスタッフの日常のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【運動不足解消!~Let’s play tennis!~】

運動不足解消!~Let’s play tennis!~の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【金沢スタジオ編】

金沢スタジオ編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【エフェクトTips~Cryptomatte~】

エフェクトTips【Cryptomatte】の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【トレーニング編】

トレーニング編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【雑談会~おすすめアイテムの紹介~】

雑談会~おすすめアイテムの紹介~の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【就活編③】

就活編③のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

NEWS【2024年卒の新卒採用の募集を開始しました】

2024年卒の新卒採用の募集を開始しました。コチラからご応募ください。

YouTube【就活編②】

就活編②のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【エフェクトのアセット化について】

エフェクトのアセット化についての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【就活編①】

就活編①のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【ANIMAのYouTubeチャンネルについて】

ANIMAのYouTubeチャンネルについての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【オリジナル企画編】

オリジナル企画編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【若手リガーへのインタビュー】

若手リガーへのインタビューの記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【上海スタジオ編②]

上海スタジオ編②のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【新人アニメーターの1日】

新人アニメーターの1日の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【上海スタジオ編①】

上海スタジオ編①のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

NEWS【Motion captureスタジオとしてサービス提供開始のお知らせ】

この度、弊社施設であるMotion captureスタジオを
株式会社アニマのサービスとして提供する運びとなりました。

設備等の詳細はこちらに記載しておりますのでご高覧ください。

本件に関するお問合せおよびお仕事のご依頼は下記アドレスまでご連絡ください。
また、スタジオ見学も随時行っておりますので、お気軽にご相談ください。

kawamura_kanami@studioanima.co.jp
担当者:川村

今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

ANIMA

BLOG【ぶらり高田馬場~麺活編~】

ぶらり高田馬場~麺活編~の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

BLOG【Cutscene Division 紹介】

Cutscene Division 紹介の記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【会社役員編②】

会社役員編②のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【ドローイング会について】

ドローイング会についての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

BLOG【エフェクトTips】

エフェクトTipsの記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【会社役員編】

会社役員編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

NEWS【資本参加受け入れのお知らせ】

この度、弊社は「株式会社バンダイナムコフィルムワークス」
(代表取締役社長:浅沼 誠、所在地:東京都杉並区、以下バンダイナムコフィルムワークス)から
資本参加を受け入れましたのでお知らせいたします。

本件に関する詳細はこちらに記載しておりますのでご高覧ください。

今回の資本参加受け入れによって、
クオリティとスピード感を持ったCG 制作体制を確立し、
アニマが得意とするフルCG アニメーションの技術と
サンライズブランドの得意とする綿密な手描きの技術とを組み合わせることで、
世界を魅了するハイクオリティなオリジナル IP*創出を加速していきます。

経営体制はこれまで通り変わりませんが、
バンダイナムコフィルムワークス様と共にさらなる社業の発展に努めてまいります。
変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

*Intellectual Property:キャラクターなどの知的財産

2022.10.03

【株式会社バンダイナムコフィルムワークス概要】

名称:株式会社バンダイナムコフィルムワークス
所在地:〒167-0051 東京都杉並区荻窪4-30-16 藤澤ビル ホワイトベース
代表取締役社長:浅沼 誠
https://www.bnfw.co.jp/

【株式会社アニマ概要】

名称:株式会社アニマ
所在地:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-23-1 YSKビル3F
代表取締役:笹原 晋也
https://www.studioanima.co.jp/

YouTube【Cutscene Div②編】

Cutscene Div②編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【mGearのChannel Masterについて】

mGearのChannel Masterについての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

BLOG【自転車部~奥多摩サイクリング~】

自転車部~奥多摩サイクリング~についての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【Cutscene Div①編】

Cutscene Div①編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

YouTube【PM/Producer編②】

PM/Producer編②のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【人事評価システムの紹介】

人事評価システムの紹介についての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【PM/Producer編】

PM/Producer編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

2022年夏季インターンシップについて

ご応募は締め切りました

【募集要項】

実施期間
  2022年8月17日(水)~8月31日(水)の2週間(休日はカレンダー通り)
 ※初日のみ全職種社内作業
 (2日目以降は、金沢スタジオ以外基本的にオンラインとなります)
 ※下記に記載の無い職種の実施はございません(お問合せはご遠慮ください)

時間
 11:00~20:00

応募条件
 ・アニマに興味があること
 ・社内作業を含み、必ず参加できること
 ・自宅にPC及びネット環境が整っていること※マシンの貸出は行いません
 ・ZoomやSkype等でコミュニケーションが取れる環境があること
 ➤金沢スタジオへの応募
  ゲームグラフィックアーティスト(アニメーター)職のみ応募可
  全日程出社が可能な方

応募資格
 ・各職種に記載された内容をご確認ください
 ※4年制/2年制は不問
 ※応募資格の無い方からのご応募は受付けません

応募締切
 2022年7月15日(金)
 ※いかなる理由でも、締切を過ぎた応募は審査対象外とします

応募方法
 弊社の応募フォームをご利用ください ※郵送不可
*****************************************************************************
 希望職種1で「★インターンシップ」を選択し、
 希望職種2の欄で希望の職種を選択してください
※選択する職種は1人1職種まで(希望職種3は何も選択しないでください) *****************************************************************************

発表方法
 参加合格者へのみ、8月1日(月)の週にメールにてご連絡差し上げます

その他
・実施方法を「出社」としている職種についても、
 緊急事態宣言などの影響でオンラインに切替えることがあります
・初日の出社は関東近郊にお住まいで、出社が可能な方に限ります
※地方在住で出社が難しい方につきましては、別途ご案内差し上げます

  <お問い合わせ> recruit_a@studioanima.co.jp(担当:鈴木)

【募集職種】

※各職種1~2名受入れ予定

アニメーター
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:2023年卒業見込の方
 - 課題内容:lift up(重い物を持ち上げる動作を通じて、重心や重さの表現。ボディメカニクスの学習)
キャラクターモデリングアーティスト
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:2023年もしくは2024年卒業見込の方
 - 課題内容:セルルックキャラクターのモデリング、テクスチャーワークを学ぶ
背景モデリングアーティスト
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:2023年卒業見込の方
         Maya,SubstancePainter,Photoshopが自宅で作業可能な方
 - 課題内容:各自で決めたモチーフ(建築物等)の制作
Propモデリングアーティスト
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:2023年卒業見込の方
 - 課題内容:キャラクターが持つ武器(銃や剣)等の作成
エフェクトアーティスト
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:2023年卒業見込の方
 - 課題内容:Houdiniを使用し、花火や破壊など参加者が選んだエフェクトを作成
ライティングアーティスト
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:2023年卒業見込の方
         MayaとAfter EffectsもしくはNukeのどちらかの使用経験がある方
 - 課題内容:前半は用意したビデオを見ながら課題を制作しライティングの基礎を学ぶ
         後半は講師のアドバイスをもとに作品を制作
ゲームグラフィックアーティスト(アニメーター)
▼東京本社
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:2023年卒業見込の方
         Mayaなど制作出来る環境が自宅にある方
 - 課題内容:ゲーム制作におけるモーションの基礎を学ぶ
▼金沢スタジオ
 - 実施方法:出社
 - 応募資格:2023年/2024年卒業見込みの方・ツールの経験は不問※ただし経験あれば尚良し
 - 課題内容:ゲーム制作におけるモーションの基礎を学ぶ
 ※金沢スタジオ希望の場合は「希望勤務地」金沢スタジオを選択してください
ゲームグラフィックアーティスト(モデリングアーティスト)
 - 実施方法:オンライン
 - 応募資格:2023年卒業見込の方
         Maya、Photoshopなど制作出来る環境が自宅にある方
 - 課題内容:ゲーム制作におけるモデリング、テクスチャなどを学ぶ

✍応募フォームはこちらをご利用ください

BLOG【新人座談会 2022】

新人座談会 2022についての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【Office Tour編】

Office Tour編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【金沢スタジオ紹介~掃除とランチ会編~】

金沢スタジオ紹介~掃除とランチ会編~についての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【Development/開発SE編】

Development/開発SE編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【野外スケッチに挑戦!】

野外スケッチに挑戦!についての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【Development/Rig編】

Development/Rig編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

YouTube【Shot/Direction編③】

Shot/Direction編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【ぶらり高田馬場~とん活編~】

ぶらり高田馬場~とん活編~についての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【Shot/Direction編②】

Shot/Direction編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

BLOG【リグ作業で知っていると役立つこと】

リグ作業で知っていると役立つことについての記事を更新しました!ぜひご覧ください♪

YouTube【Shot/Direction編①】

Shot/Direction編のYouTube動画をアップしました!ぜひご覧ください♪

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